盗難から10年 ライブ dio zx の修理

あれは10年前・・・・。 

弟のスクーターのホンダ ライブ dio zxが、盗難寸前の被害に遭いました。
近所の人が ~怪しい人がいる。~っていうのに気付き、警察に通報、
持って行かれる寸前に警察が駆けつけ、10代のバカ者が補導されました。

いつものことながら警察は、民事関与しませんし、犯人の氏名も明かしませんので
こっちは、やられ損です。

スクーターは、ハンドルが見事にひん曲がった状態。
サイドカバーも無くなってしまいました。

あれから10年。
スクーターは、実家の車庫に寂しく保管されていましたが、ここにきて
兄弟2人で、スクーターの復活案で一致団結し、我家に搬送されました。
屋内でカバーして保管されていましたので、まだまだキレイです。
走行距離も約2000キロ。 さすがに10年モノでしたので セルは
廻らなかったですが、確実に始動するはずです。

これから こっちの復活も始めまっせ。

幸いな事に、ホンダのスクーターともなると パーツは、山ほどオークションで
出品されていますので、すぐに安価で購入できると思います。
早ければ、年明けの1月中には修理できるはずです。

あっ、私がレストアしているイタルジェットですが、現在、全塗中でございます。
黄色に塗ってキャメルカラーで進行しています。

まだまだ、レストア完全復活には程遠い状態なのでッス。

ちなみに、イタルジェットのパーツは、すべてyahooオークションで出品されるのを
地道に待って 落札し、購入していまッセ。