最近、XR250が調子悪い・・。
最近、XR250の調子が悪いです。
自分が体験した事の無い現象なんで 修理できていません。
①スターターが作動しません。
スタータースイッチを押すと バッテリーの後ろについている
何か知らない電気系統のかたまりから カチカチって音がします。
ヒューズは、飛んでないようですがスターターが廻っていません。
②スターターが廻らないので キックスタートすると
クランクあたりから ガキン! とか パフッ! とか
嫌~な音がします。
さらに、以前よりかなり気合いを入れたキックをしないと
エンジンがかからなくなりました。
③フロントライトのヒューズが頻繁に飛びます。
どこかショートしているようです。
20Aのヒューズが、頻繁に飛ぶっていうことは、
12Vと20A=240w以上が発生しているということですので
今付けているフロントライトの5個分ぐらいの電力が
流れていることになります。
最近、イタルジェットの完成間近かを知って グレているのでしょうか。
大型二輪免許を取った後 バイクカタログを良く見ているので
グレているのでしょうか・・・。
新しいバイクを手に入れても XR250は手放さずに、ずっとメンテを
続けて行くつもりなんで、そんなにグレて欲しくないんですけど。
自分が体験した事の無い現象なんで 修理できていません。
①スターターが作動しません。
スタータースイッチを押すと バッテリーの後ろについている
何か知らない電気系統のかたまりから カチカチって音がします。
ヒューズは、飛んでないようですがスターターが廻っていません。
②スターターが廻らないので キックスタートすると
クランクあたりから ガキン! とか パフッ! とか
嫌~な音がします。
さらに、以前よりかなり気合いを入れたキックをしないと
エンジンがかからなくなりました。
③フロントライトのヒューズが頻繁に飛びます。
どこかショートしているようです。
20Aのヒューズが、頻繁に飛ぶっていうことは、
12Vと20A=240w以上が発生しているということですので
今付けているフロントライトの5個分ぐらいの電力が
流れていることになります。
最近、イタルジェットの完成間近かを知って グレているのでしょうか。
大型二輪免許を取った後 バイクカタログを良く見ているので
グレているのでしょうか・・・。
新しいバイクを手に入れても XR250は手放さずに、ずっとメンテを
続けて行くつもりなんで、そんなにグレて欲しくないんですけど。