レイアウト変更

レイアウト変更をしました。

昨日、うちに帰って水槽を眺めていたんですけど
ヒゲ苔が、全く修まらないのにイライラ来てしまいました。




薬を入れても、濾過器の中身を換えても 

全く効果ありません・・・。


元気なブリクサ・ショートリーフでさえも コケが発生しています。



     







    ちょっと気になる事が・・・・・






この流木が、ずっと気になる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





イメージ 1











この流木、生きてないかい?










この流木からコケが発生してないかい?












この流木は、買ってきた二つの流木を ボルトで固定して
ひとつの木に見立てたモノなんですが、

コイツだけが コケが多いんです。

まだ生きてる木の感じ。








思い切って 撤去!!!!





それから レイアウト変更!!!!




新しい流木導入!!





変更後 




イメージ 2








あんまり大きなイメージ変更はできないので、とりあえずこんなモノです。






本当は、リセットしたい気持ちも有りましたが
ここで諦めるのも悔しいので、このまま続けてみます。


さ~ どうなる事やら。








バジス・バジスは、ここ2、3日で元気になって
水槽内を泳ぎ回ってます。



かわいいっす。

ちょっと ラムちゃん に追っかけられたりもしてますけど・・。

イメージ 3





ラム君は、相変わらず元気がありません・・・。
そういえば、ショップでもあまり元気が無かったように思えます。




やばいかなぁ~?