中国は、武漢(ウーハン)へ行ってきました ②

武漢の空港では、一階のケンタッキーで 現地の日本人と待ち合わせしました。

ケンタッキーは、目立つので 初めて行っても分かりやすく良い待ち合わせ場所でした。


イメージ 1



武漢の街は都会だけど、ちょっとレトロな感じ。


イメージ 2



これは、スーパー? デパート?


イメージ 3


人はどこも多い さずが中国。    

中国人って太った人が少ないよね~~ 若い女性なんか スラーっとしてスタイルが良いね。

なんで?




二日目の晩ご飯は、中華料理。


イメージ 4



レタスのオイスター炒め  うまい!


イメージ 5



まて貝のピリ辛炒め  うまい!


イメージ 6


骨付き豚肉の唐揚げ 味は思った通りの味

で、おかゆで〆。


イメージ 7


その他鳥を焼いたのと ビールたくさんで 一人80元。 約1200円  安い!


3人で食べたんだけど、量が多いね~ 残してしまいました。


中華料理は、基本的に、残すらしいね。 おもろいの~~。


訪問先の会社の食堂を使ったんですが、ここでも すべて大盛りなんですよ~。
ほとんどの人が、食べ残してました。

そんな文化なんだね。







子供へのおみやげ、パンダが太極拳してるデザインのTシャツ。     


黄色を選んだんだけど、24時間テレビっぽくて失敗したかも。