ビューエルの車検準備

今週末、ショップに車検に出す予定にしています。
 
最初は、自分で車検に出そうかとも思っていましたが、
インチの工具を持っていない者が、ユーザー車検に行くなんて、とんでもない。
と思い、ショップに出すことにしました。
 
車検に出す前に、ひとつこれだけは、やっておかないと。っていう事があったんで、
昨日、作業しました。
 
 
 
 
 
手に入れた当初から リフレクターが付いていませんでした。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
リフレクターだけを買ってきて、
アルミの板に穴を開けて それに貼り付け 取り付けようと思っていましたが、
バイクショップに行くと良いモノがありました。
 
ステーとリフレクター付きで1500円の商品です。
 
 
これだと、穴開け加工もいらなくて、見た目も良いです。
 
作業時間も10分かからずに 取り付け完了しました。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
元々、ノーマルの車体なので、特別なことは無しで、この状態で車検は通ると思います。
 
ブレーキパッドとエンジンオイルは交換しますけど。
 
 
 
 
あっ
 
ひとつだけ、部品が交換されているトコロがありました。
 
 
 
 
 
 
グリップ
 
 
 
イメージ 3
 
 
このグリップ、
 
太くて、やわらかくて、実に良いのよ。
 
めっちゃ握りやすいっす。
 
 
 
どこのメーカーのものなんかな~?
 
傷んだら同じモノを買いたいんだよね~。