居間に LANを設置するぞ!

我家で すごく困ったトコロがあって、
 
テレビ付近にLANモジュールを設置していませんでした。
 
 
今の時代、テレビもゲームもネットに繋がないと楽しさ半減です。
せっかくのWiiも ネットに繋げてないから、使い切ってないんだよ。
 
 
 
 
無線LANにすれば良いんだけど、有線の方が快適な気がしてね~。
 
だから LAN工事を業者に依頼するのが一番良いんだけど、お金かかるしね~~。
 
 
どうしようか悩んでいたら、思い出しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
ウチには、LANの集中盤があることを!
 
しかもそれが 居間のテレビの裏の 納戸の中に設置してあることを!
 
イメージ 1
 
有りました、有りました。しかも空きポートがあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこから針金を入れると、
居間のコンセントのふたを開けた部分に 見事 貫通!
 
 
 
 
買ってきた3mのLANケーブルを通して LANモジュールを取り付けます。
 
水色と白の線がLANケーブルです。
 
イメージ 2
 
最初、2本のLANモジュールを取り付けようと試みましたが
買ってきたモジュールは、2個を縦に重ねて付かないことに気付きました。
 
仕方ない ひとつにしよう・・・・。
 
 
 
 
 
 
完成しました!!!
 
 
イメージ 3
 
素晴らしい! 
LAN工事成功です!
 
テレビアンテナのモジュールの下に LANモジュールを増設しました。
 
 
かかった費用は、
LANモジュール 1780円
LANケーブル 390円
シルバーのコンセントカバー 590円
 
合計2760円!
 
超、安くできました!
 
 
 
これで、Wiiも ネットに繋がります!
 
ついでに、欲しかったPS3も注文しちゃいました。
( どんなついでじゃ!)
 
トルネパックでテレビ録画もできちゃいます。
 
早く来ないかな~。