今日のイタルジェットは、雨。

イメージ 1

昨日は、年休を頂きました。土日に休まずに仕事してたので、恨まれはしないでしょう。

んで、イタルジェットをはりきってレストアしようと思いましたが、あいにく一日中雨でした。

いちお屋内の作業場を持っているのですが、4畳半と狭いので(バイク用に作ったからね。)
どうしても外で作業していまいます。

何もしないのもシャクなので、チャンバーを取り付けました。
コレは一度はずして、サビを落として、耐熱塗装してキレイに仕上げました。
ん~なかなかキレイ。 ウフッ。

だんだんとサビだ~色あせだ~って薄汚れたトコロが、キレイになっていくのは、気持ちが良いもんだ。

それからそれから 一番大事なエンジンをかけてみました。
バッテリーは完全にお亡くなりになっていました・・・・。
キックで始動させますが、これが、かからねーーーーー。
100回キックをしたトコロで   ブルル  スコッ。
101回目で ブルルッルルッルルル スコッ。 102回目でやっとエンジンがかかりました。

回転数が低いのでキャブで調整・・・・・・・・・・ブルッ ブルッ ルルルル~~♪
って程キレイな音では無いですが、エンジンがかかりました。
音は、国産車と同じようなモンですな。 パワーは・・・・これも国産車並でしょ。

早く、乗りたいですな。  まだまだナンバーもとってないし、自賠責も任意保険にも入ってないので
乗れないのが、つらいッス。
エンジンのせ替え計画は、とりあえず断念してます。この前、オークションで落札出来なかったから。

まあ、気長に探しますわ ルルル~。