イタルジェット 折れたボルト除去完了

イメージ 1

折れていたボルトの除去が完了しました。

やり方は、
最初に折れたボルトに慎重にセンタポンチを打ち込みます。
それから3ミリのキリでボルトの中心を通るように下穴を開け
次に5.2ミリのキリを入れると、スルスルっと折れていたボルトが
抜けて行きました。
作業時間は、30分程度でしょうか・・・・・。
元の6ミリのタップも全く傷つかずに除去できました。

これってスタッドボルトだと思っていたんですが、単純に 6ミリの
ボルトが折れていただけでした。

それからシリンダーを開けてみたんですが、若干、カーボンが付着気味でしたが
かじった後もなくオイルもキレイに廻っているようでしたので、おそらく
エンジンは始動するはずです。

さあ、もうすぐ盆休み!思いっきり作業ができますな。