イタルジェット リアホイール脱着

イメージ 1

イメージ 2

イタルジェットのリアホイール脱着ができました。

ネットで調べると国産車の場合、シャフトのナットを外したらとにかくホイールを叩いて抜く。
って書いていました。
イタルジェットもその通りでした。

まずチャンバーを外して、センターナットを外し、
ホイールをゴムハンマーで均等に叩いていくと抜けました。
結構、錆が出ていたので抜けにくかったです。

で、元々のリア廻りを組み込んで作業完了です。
ホイールを外してみてわかったのが、入っているはずのカラーやワシャが、入っていなかったこと。
だから 今回リア廻りを外して正解でした。

元のホイールは黒なんで、断然こっちの方が格好良いですな~。
コレでエンジンと足廻りのレストアは、ほぼ完了です。

あとやりたいのは、ヘッドライトをH4タイプに交換します。
で、さらにやりたいのは、フロントカウルを水冷エンジンタイプのごっついモノに
変えることです。 (フォーミュラー125と同じ顔)
そのカウルとヘッドライトが手に入ったらH4タイプに改造します。

手に入るまでリア廻りのカウルを取り付けて行きましょうかね。