イタルジェット リアホイール脱着
イタルジェットのリアホイール脱着ができました。
ネットで調べると国産車の場合、シャフトのナットを外したらとにかくホイールを叩いて抜く。
って書いていました。
イタルジェットもその通りでした。
まずチャンバーを外して、センターナットを外し、
ホイールをゴムハンマーで均等に叩いていくと抜けました。
結構、錆が出ていたので抜けにくかったです。
で、元々のリア廻りを組み込んで作業完了です。
ホイールを外してみてわかったのが、入っているはずのカラーやワシャが、入っていなかったこと。
だから 今回リア廻りを外して正解でした。
元のホイールは黒なんで、断然こっちの方が格好良いですな~。
コレでエンジンと足廻りのレストアは、ほぼ完了です。
あとやりたいのは、ヘッドライトをH4タイプに交換します。
で、さらにやりたいのは、フロントカウルを水冷エンジンタイプのごっついモノに
変えることです。 (フォーミュラー125と同じ顔)
そのカウルとヘッドライトが手に入ったらH4タイプに改造します。
手に入るまでリア廻りのカウルを取り付けて行きましょうかね。
ネットで調べると国産車の場合、シャフトのナットを外したらとにかくホイールを叩いて抜く。
って書いていました。
イタルジェットもその通りでした。
まずチャンバーを外して、センターナットを外し、
ホイールをゴムハンマーで均等に叩いていくと抜けました。
結構、錆が出ていたので抜けにくかったです。
で、元々のリア廻りを組み込んで作業完了です。
ホイールを外してみてわかったのが、入っているはずのカラーやワシャが、入っていなかったこと。
だから 今回リア廻りを外して正解でした。
元のホイールは黒なんで、断然こっちの方が格好良いですな~。
コレでエンジンと足廻りのレストアは、ほぼ完了です。
あとやりたいのは、ヘッドライトをH4タイプに交換します。
で、さらにやりたいのは、フロントカウルを水冷エンジンタイプのごっついモノに
変えることです。 (フォーミュラー125と同じ顔)
そのカウルとヘッドライトが手に入ったらH4タイプに改造します。
手に入るまでリア廻りのカウルを取り付けて行きましょうかね。