イタルジェット リアブレーキキャリパーのロッドの違い。

イメージ 1

イメージ 2

昨日書いたイタルジェットの リアブレーキキャリパーのロッドの違いを
紹介します。

自分が持っているイタルジェット フォーミュラー50空冷は、おそらく初号機だと
思われます。 大きな違いは、フロントカウルの形状です。
ブレーキキャリパーは黄色です。

それ以後は、キャリパーは赤色になるのではないでしょうか。
イタルジェットの場合、自分の推測ですがキャリパーは色によってロッドの形状とキャリパーの形状が異なる。ということがわかりました。  良い勉強でした。

とりあえずイタルジェットは、今日は進展してませんので違う話題を。

盆は出張で関東方面に行ってました。
仕事が終わって飛行機の時間までだいぶあったので、秋葉によってブラブラしていました。
そこで心をひかれたのが、ファインモールド製のミレニアムファルコン号のプラモデルです。
定価19950円が、特価9800円で売っていましたので即買いでした。

こんなに安くて良いんでしょうか・・・・。 
と言っても安いと感じるのは、極一部なのかもしれません。

3000円でも買わないよ。って言う人もいるでしょうから 得にこういった特殊なモノの値段って結局は、消費者の価値観に委ねられるのでしょうね。
自分の考えから思うに、モノの値段って製造元と販売元、それを買う消費者がそれなりに利益を得る(と感じる)値段が妥当な価格なんでしょうね。