新北九州空港の山小屋ラーメンは、うっ うまいっす。

仕事でよく使うのが、新北九州空港です。

新北九州空港と言えば、スターフライヤーという会社は、自分的には好きです。

あの飛行機の黒と室内の黒と白のデザインは、今までの航空会社には無かった色彩ではないでしょうか。
単純に言えば、日本人なら誰もが思いつく高級なイメージの黒ですが、あえてそれを使っています。
あのシャチのような外観は、自分は大好きですね。
セガワさん、模型化して下さい。

それに新規参入の航空会社は、どれも安さを打ち出していますが、それとは違った路線で攻めています。
シートの高級感、広さ。早朝便、深夜便の導入。 

でも新北九州空港自体の運営は、立地のまずさや戦略のまずさで、スターフライヤーだけでなく
それに付随する会社は、苦戦しているようです。
自家用車乗り入れを推進しているのか、そうでないのか中途半端です。
遠方からお見えの方は、福岡空港のあの日本一と言えるような交通網の利便性もあって 
そちらを使うでしょうね。(福岡空港は、新幹線のある博多駅まで地下鉄で2駅とかなり市街にあります。各地に向かう高速バスも多いですし。)

新北九州空港のおすすめはラーメン屋が、うまいッス。
地元で有名な山小屋ラーメンが入っています。
接客は丁寧。味は、姉妹店のばさらかラーメンにかなり近い味で、グッドです。
自分のお薦めは、黒ラーメン。それと明太子がのっているご飯。この相性は抜群。
個人的には、この店では替え玉をあきらめて ご飯にいって欲しいです。

新北九州空港店の店長は、かなりがんばっている方だと思います。
あっ、がんばっているは失礼かもしれません。 山小屋グループの中でも、かなりできる方が
店長になっているのだと思います。 あの女性定員の笑顔の接客は、最高ですモン。

まあ、ラーメンの好みは十人十色です。 10人のうち3人が美味しい。と言うトコロは、世間的に
おいしいラーメン屋なのではないでしょうか。