イタルジェット リアカウル 仮組み。
イタルジェットのリアカウルを仮組みしてみました。
見た印象は。 カウル デカッ!
シートをできるだけ小さく見えるようなデザインにしたトコロ、
今度は、カウルが超デカく見えてしまいました。
最近のバイクの流行のデザインは、シャープさを見せてますよね。
それと比較するとまったくの時代遅れ・・・・・。
ん~でも仕方ない。
基本骨格自体が、10年前のデザインだからシートの配色ぐらいで、
大きくデザインが変わる訳では、ございません。
だって、ちょうどこのバイクがでた頃って、レーサー系はリアシート
でかかったですモン。
ですが、自分がデザインしたシートがマイナスの効果を産んでしまったとは
正直、認めたくありません。
このカウルのデカいトコロを生かす何かがあれば、プラスの効果が産まれるのでは
ないかと思っています。
現状でパッと見のプラスなトコを探してみました。
1.シートが高く見えて尻上がりに見えます。
2.街を走る国産スクーターの生活感が感じられません。
3.早く走るたみに産まれた。みたいな熱い血を感じちゃいます。
国産車には少ない 走るために産まれたモーターサイクルの雰囲気を感じるのが
とても魅力なんですけど。 こんな50ccってあんまり無いですよ。
見た印象は。 カウル デカッ!
シートをできるだけ小さく見えるようなデザインにしたトコロ、
今度は、カウルが超デカく見えてしまいました。
最近のバイクの流行のデザインは、シャープさを見せてますよね。
それと比較するとまったくの時代遅れ・・・・・。
ん~でも仕方ない。
基本骨格自体が、10年前のデザインだからシートの配色ぐらいで、
大きくデザインが変わる訳では、ございません。
だって、ちょうどこのバイクがでた頃って、レーサー系はリアシート
でかかったですモン。
ですが、自分がデザインしたシートがマイナスの効果を産んでしまったとは
正直、認めたくありません。
このカウルのデカいトコロを生かす何かがあれば、プラスの効果が産まれるのでは
ないかと思っています。
現状でパッと見のプラスなトコを探してみました。
1.シートが高く見えて尻上がりに見えます。
2.街を走る国産スクーターの生活感が感じられません。
3.早く走るたみに産まれた。みたいな熱い血を感じちゃいます。
国産車には少ない 走るために産まれたモーターサイクルの雰囲気を感じるのが
とても魅力なんですけど。 こんな50ccってあんまり無いですよ。