バレンティーノ・ロッシ様 今期5勝目!

ロッシ様が、今期5勝目を果たしました。

過酷な後半戦の3週連続のレース、1戦目です。
来週は、オーストラリア 次週は、いよいよ日本にやってきます。
オーストラリアと日本、今は似たような気候なのではないでしょうか。

この3週連続のスケジュールは、当然の如くレース関係者には不評だそうです。
色々な法律の中で、このスケジュールで国を移動するのは、すべて合法で、とは
いかないのかもしれません・・・。 まあこの辺は、自分の憶測ですけど。

観ている側は毎週レースがあるのは楽しいんですけどね。

それにしても今年のヤマハチームは、偶然なのか何なのか黄色のバイクばかりです。

まあおそらく偶然では無いでしょう。ヤマハ様は、最近こういったスポンサーカラーを
いじくる技を持っているようで、なかなかおもしろいのではないでしょうか。
バイクのフレームも半ツヤの黒で統一して早何年でしょうか。こういった企業のカラーを
統一するのは、大事だと思います。

あっそうそう、この前買ったタミヤのプラモデルのヤマハYZRーM1を昨日から作り始めました。
一通りパーツを見ていたら デカールの文字に、にじみがあるのを発見しました。
OHLINS』の文字が、完全に消えています。
小さな文字ですが、元々模型は小さなモノです。

パッケージに、「メカを忠実に再現」って書いてありますので、ここは心を鬼にして
返品したいと思います。     デカールだけね。
(メカとは書いてますが、デカールとは書いてないので 私の思いとしては
チビ鬼程度にしておきましょう。)

タミヤ様の対応は、このブログをご覧の方には、紹介したいと思います。
(デカールの不具合加減の画像は、返答があったときに紹介しましょうかね。)

おそらく、かなりの低姿勢で来てくださると思っています。