プラモデルは 楽しいッス

イメージ 1

プラモデルって楽しいです。

先々週から作り出した タミヤヤマハ YZR-M1 05年アメリカGP仕様
懐かしい黄色いヤマハのストロボカラーです。

まだまだ作り始めで、組立説明書で言うと①~③あたりを行ってるぐらいでしょうか。

おっと~~

何故か押し入れから スタジオ27のエッチングパーツが出てきました。
いつ買ったのか全く覚えていないんですけど、おそらく出張に行ったとき、
恵比寿の有名なあの店に寄って、何のけ無しに買ったモノだと思われます。

これが出てきた時は、かなり嬉しかったんですが、そんなモノが押し入れの中に
ゴロゴロ入っていているのは、有効なのか無効なのか物思いにふけってしまいました・・・・・。

20年ぶりのプラモデル第2作目ですが、今回は、ディティールアップします。
とは言っても、カウルの外の見えるトコロだけです。
まだまだ素人ですので、見えないトコロは、省略するのが、完成への道です。

今のトコ、楽しかったのはマフラーの焼け色具合ですかね。
ちょっと紫に寄ってしまったのは残念ですが、なかなか自分好みの深い色が出たと思ってます。

あとカーボン調のカラーリング。 ストッキングカラーが、良いッス。
自分的には、あんまりカーボンは主張したくなかったんで、抑えたモノにしました。

よく見るとカーボンだよ。っていうのが、格好良いッス。