20年ぶりのプラモデル第2弾は。

イメージ 1

20年ぶりのプラモデル第2弾は、手こずッてます。

コレ、難しいッス。

タミヤの最新キットなんで パーツの合いなんかは、パーフェクトなんですが
細かい色塗りが多すぎて、大変です。
プロモデラーは、説明書を一通り読んで理解してから
パーツを切り出して 一度に塗装を終わらせたりするのでしょうか。

自分はそんな事はせず 好きなパーツをプチプチ切り取っていくという
進め方をしたもんで、効率悪過ぎですわ。

もう少しで完成なんですが、結局、エッチングパーツはあまり使って
おりません。 正直、挫折してるんです・・・・。
点数つけるなら 30点・・・。次は、もうちょっと簡単なヤツに挑戦
しようと思ってます。  車かロボット系か。

イタルジェットの方なんですが、今月の趣味は、プラモデルになってしまってんで
進行しませんでした。

でもそろそろ再スタートしますよ~~。 へへ、フロントカウルを購入しました。

さ~、いよいよ レストアのクライマックス!
全塗装に入ります。 プロ並みとはいきませんが、塗装には自信が
あります。 今、デザインを検討してます。絵ができたらココで
紹介しまっさ。