飲食店では、敬語で。

先日、   飲食店では敬語で。

っていうブログを読みました。

理由は、店員に対して横柄にしていると 出された食べ物に
どんな細工をされるか分かんないよ。 っていうことでした。

自分も以前から そう思っていましたので賛成です。
飲食店だけでなく どんな店においても 店員に対して横柄に
するのは、どうだかな?って思います。

敬語なのは、最上級な接し方ですよね。
たとえ敬語ではなくても 楽しく会話できることが大切だと思います。

以前、アホなヤンキーあがりの後輩と飲みに行って、店員に
「客は、神様や!」とか えばりちらしたんで その時は、一括を与えました。
そんな奴は、どうしようもないですわ。

自分と気の合う職場の人や 友人 親戚と、飲食店に行って
いきなり えらそうになるのって めちゃめちゃ困りますよね・・・。
かっこ悪いし、リスクを考えてないアホですわ。

特にカラオケボックスなんて注意した方が良いですよ。
おし○こ入りビールとか 精○入りカルピスチューハイなんかが出てくる
可能性ありますよ。 

見えない厨房は、
鼻くそ、耳くそ、ふけ、つば、タン なんでも有りの世界かも・・・。

あ~ 書いてたら気持ち悪くなった。