ランランラー♪クリスマス イルミネーション♪

うちは、去年、引っ越しました。
いちお一軒家で、まわりもそうです。

ご近所様の クリスマスイルミネーションが、派手です。
11月の始めに入って、一軒がスタートすると 廻りのみなさんが
待ってました。って感じで始めました。

私は、クリスマスイルミネーションをする事自体は、良いと思います。

ある建築関係の方が言ってたのですが、地域ぐるみでイルミネーションを
おこなう行為は、色々な意味で環境を保持する意識の高い方々の集まりで
防犯やら衛生面やら これもまた色々な意味で、良い街づくりをしていると
言っても良いという事です。(電力を多く消費している問題は、あります。)

引っかかるのは、始めるタイミングです・・・。ちょっと早いかも・・・・。

この前、テレビ番組でやってたんですが、日本人のクリスマスシーズンの
参入の早さに、欧米人が皮肉ってました。
『オー ニホン人は、我々より信仰深い人種なのカモ。』なんて。

まあ、そんな事を言いながらも うちもそろそろ始めないといけません。
ご近所様と仲も良いんで、一緒に楽しみまッセ。

明日が、雨で無ければ、飾り付けを行います。
それにプラス雨で無ければ、イタルジェットのカウルを塗装しますわ。
(すでに黄色は塗装済みなので、キャメルカラーのもうひとつ 青に
入ります。)