イタルジェットの全塗、途中経過

イメージ 1

イタルジェットの全塗装の途中経過でございます。

なかなか良い色に塗れていると思っています。

本物のキャメルカラーを良く知らないのですが、公道を走る一般車としての
風格を持たせるために、青色にはメタルが入ったカラーを使用しました。

黄色に、パールを入れるとさらに風格が上がるような気もしますが、
市販色にそんなモノは売っていませんでした。

恐らく、自動車メーカーにもビビットな黄色の塗料に パールを入れている
メーカーは、無いと思います。

手段として、模型メーカーから市販されているクリアーパールを表面仕上げと
して上塗りする手もありますが、あの小瓶を買い占める苦労などを考えると
現実的ではありません。
仕方無いので、黄色原色を塗ったモノとなりました。

これからステッカーを貼ってクリア塗装に入りますが、まだ ステッカーを
手に入れていませんので、進行しませんでちゅ。

サーキットのパドックで使用されているスクーターのイメージなんですが、
ロッシのカラーやキャラクターって サーキットごとに異なるモノが多くて
何処の仕様でいくか困ってしまうんですよね。 
ココは、割り切っていかないと いつまでたっても進まないので、
とにかく、ロッシをイメージするカラーリング ということで行きたいと
思います。 

イタルジエットではなくヤマハのロゴでも入れてみようかな。