角島へ 行って

先日、角島(つのしま)に行きました。

角島とは、山口県日本海側に位置する島です。
何年か前に角島大橋という橋がかかり、本州と陸続きになりました。

その橋は、TV・CMでよく出てくるような美しい橋です。
最近は、レクサスのCMで観ました。

その島は、魚介類が豊富なトコロで、おかんが昔、船でキャンプに
行った時には、ちょっと潜るとサザエがゴロゴロいたそうです。
今もその雰囲気は、残っています。

島の人に聞いて、新鮮な魚を売っているトコロを教えて貰い
行ってみました。

名前は忘れましたが、港にある店で いくつかの生け簀が有り
イカやらタイやらが泳いでいました。
私が、目についたのがキレイな石鯛です。 コレは、一匹3、4000円するだろうな
って思って大将に聞くと、「この位なら1200円だね。」って。

結局、石鯛1100円(重量を量るとこの値段になりました。)と生きたイカ3バイが
1200円と超お買い得でした。

食べた感想は                   めちゃめちゃウマイッス。
石鯛の歯ごたえの良さと イカの新鮮さ! 最高ッス。
産まれて初めて あんなうまい刺身を食べました。

角島、サイコーーーーーーーー また行きまーーーーーーーす。