大型二輪免許に挑戦中

大型二輪免許に挑戦中です。

と言っても 教習所に通って卒業を目指している。っていう
話ですけど。

良いですよ、通っている教習所。
ただ単に免許を取るためのコツを教わっているのでは無くて
きちんとした運転の技を教わっていている。っていう感じです。

中型二輪の時とは違う 応用技術を学んでるっていう気持ちッス。

ここは生徒2人に インストラクター1人なんで、良く見てるんですよね
「低速カーブは、バンクで曲がるのでは無くて ハンドルを曲げろ。」
「でもハンドルを曲げるのは、引くのでは無くて 押せ。」って
ハンドルにしがみついてる自分のスタイルを ズバリ指摘してもらえています。

おもしろくていっぱい通いたいんだけど、そこは また別の話だもんね。

卒業検定の予定は来週の火曜日です。 それまでに、いっぱい学ぶぞっ!