moto GP 開幕直前 スポンサーさん募集中(見る方の立場で)

イメージ 1

今週末は、moto GP 開幕です。

ヤマハワークスの新スポンサーは、フィアットでした。

カラーリングは、良いんじゃないの。
ちょっと80年代のレトロな雰囲気がして、
これからのトレンドになるような感じがします。

今までのバイクレースには、無かったスポンサーなんで
おもしろいですよね。 これからももっと色んな業種の
レース界参入を期待したいです。

例えば・・・・昔あった キリンビバレッジやペプシネスカフェなんかの
ドリンクメーカーも見てみたいな~。
他には、21世紀フォックスやワーナーなどの映画メーカー。
マクドナルドやケンタッキー・フライドチキンなどのファーストフードメーカー。
トヨタの次に成長すると見込まれてる現代自動車LG電子などの韓国メーカー。
イメージを変えて ヴィトンやディオールなどの高級ブランドメーカー等々。

考えてたら カラーリングとか 広告媒体としてなかなかおもしろそうな
モノが多いんですよね~。話題性もあるし。
映画メーカーなんて レースごとにその時の公開映画をアピールできますよ。
今の印刷技術を持ってすれば かなり容易な事だと思うんですけど。

韓国メーカーもヨーロッパでもっと売りたいのなら 有りですよ。
もしかしたらトヨタも motoGPはスポンサーとして
F1は、参加チームとして。なんてことをしたら かなり受けると思うんですけど。
トップチームのスポンサーは、いくらかかるのか知りませんが、
かなりの効果はあると思うんですけどね~。 

それにしても 今年のmoto GPのフロントカウルは小さくなりましたね。
あんまり小さいと ハンドル部分が丸見えで 市販車改造のような
雰囲気になってしまうんですよね~。 これで良いのかな~?
世界最高峰クラスのバイクに見えないんですけど・・・。

知らない人が見たら 下のクラスに見えてしまうような気が・・・。
F1は今だにF1の格好をしているし、WRCもそれなりの様相ですよね。
なんだかアピール度が足りないような気も・・・。

昔みたいに、ゼッケンナンバーを クラスごとのカラーに 統一するように
戻してはどうですか? 
moto GPは最高峰だ。っていう存在感を見たいです。