インド旅行記 叶姉妹と遭遇

イメージ 1

インド出張から帰ってきました。
いや~凄い国でした。 慌ただしいトコロだよ、まったく。

何でも感でも我先に 自分が一番目立ちたい。っていう人ばかりでした。

何かの本で読みましたが、国際会議の場で 日本人に喋らせる事と
インド人に喋りをやめさせる事が、最も難しい。なんていうジョークを
読みましたが、まさにそんな感じです。

そんなインドの感想を これから少しづつ書いて行きます。

一日目

インドの国際空港で、遭遇したのは あの 叶姉妹!!
日本で会うのも珍しいのに、たまたま行ったインドで会うとは
思ってもいませんでした。 いきなり凄い経験です。

テレビのロケでしたね~ もう放送があったんじゃ無いかな?

叶姉妹の感想は          やめときます・・・・。

空港で凄いのは、蚊ですね。夜だったのもあってもの凄い大群です。
あと人の多さ! 何をしてるんでしょうか あの人たちは・・。

今回は、インド事務所の社長が、空港まで迎えに来てくれて
一緒に駐車場の車まで行くと、数人のインド人が来て
自分たちの荷物を運んでくれるのね。 

てっきり自分は、社長の知り合いかと思って 親切だ~。
なんて思っていたら しばらくして 社長が
「自分で、荷物を運ばないと金を取られるぞ。」って 言うのよ。

みんな慌てて荷物を 奪い返したね。

初めて会った社長ですが、なかなかおもしろい人だと思ったよ。