久しぶりに絵を描きました。

知り合いに頼まれて絵を描きました。


絵のモデルの方の 退職の際の記念に、似顔絵を送る。

っていう事で、私に依頼が来ました。


モデルの名前も年齢も趣味も何も分からずに、写真だけが送られて

どんな絵でも良いので、描いてちょーだい。って事でした。



どうしようか 悩みましたね・・・。

似顔絵を描いて どんな風に使うのか良く分かんないんだもん。


街の似顔絵師のような絵だったら お金を出せば描いて貰えるし。
(似顔絵師をバカにしている訳ではありませんよ~。)

顔を真中にして 廻りに寄せ書きを書く訳でも無いらしく・・・。

人から似顔絵を送られて困る事も考えられるし・・・・。


ここは自分のイメージだけで、描きたい絵をかかせて貰いました。
ポーズと風景は、雑誌から頂きました。

画材は、アクリル絵具を使用しています。大きさは、A4

実は、似顔絵としてもなかなか似ているんですよね~。
キレイな方です。

イメージ 1

この絵が、コレからどうなるのかは分かんないですけど
一瞬でも喜んで貰えたら それで良いです。