今日の ためしてガッテン

今日の ためしてガッテン

起立性低血圧 って 自分にあてはまる。

って思われた方も多いのでは。


ん~ なんだか 自分にもあてはまるんだよね~。

って 言っても 誰でも少しは思い当たる症状が並べられていたんですが。

これからしばらく コレを疑って病院に診察を受ける方が
増えるでしょうね~~。

自分がよく起こるのは、かなりの頭痛とめまい。
倒れるまでには今まで至っていないのですが。


原因の多くがストレスみたいな感じだったんで、症状のある方は
早めの受診をしておいた方が良いのでは・・・。

まあ自分は(誰も?) この手の番組は、話半分。って感じでみてますんで
あんまり真剣では無いのです。

でも これまでのこの手の番組の中で 印象に残った内容をひとつだけ。

ホタテ貝の貝柱の話。













( ´Д`)はぁ?







スーパー等で買ってきた場合 みなさん どんな風に切ってますか?



貝柱を刺身で 居酒屋なんかで食べる時、


たいがい 円になっています。

でも これを縦に切ると 旨いです。




よく見るのは、横に切った円形のモノですが、




断然、縦です。







力説します、 縦っす。










イメージ 1