ma.k のプラモデル

今現在、模型雑誌 モデルグラフィックス で連載されている
「MA.k」ってご存知でしょうか?

昔の「SF3D」というタイトル名で ホビージャパン紙で連載されていた
企画なのですが、私は コレがめちゃくちゃ好きなんですよ。

私が厨房だった頃、この企画に見事にはまり ジャストミートして
ウルトラマックスターボ的に

くるくるドライブで

グイーンって急上昇したあげく

大気圏を越え 土星にたどりつくぐらい 飛んでしまいました。



今では、だいぶ戻っては来ましたけど いまだに飛んだままです。



作者の横山氏の デザインに ベタぼれから始まったんですけど
さらに追い打ちをかけたのが 同郷だったこと。

実は、ホビージャパン社の 25年ほど前に出た「SF3D オリジナル」という本の
記事の中で、最後の方のページに載っていた、幼少時代の写真の後ろの風景を見て

「おッと コレは近所では!?」って思ったんですよ。
今考えてもすっごい勘です。







で、オークション見たのですが、
また高くなってません?



再販されたのや WAVEから発売されたのって 
もう売ってないんでしょうか?

自分は 作らずに持ってます。


売って儲けようなんて気持ちは サラサラ無いんですが
ちょっと嬉しい気分にさせられます。