国際免許 ゲット。

とりあえず国際免許をゲットしました。

手続きは、超簡単。
免許証とパスポート、手数料2650円と写真だけです。

10分たらずで発行して貰いました。


ちょっと謎だったのが、

写真を撮るのに、「国外免許の写真を撮りたいんですけど・・。」
って言って 係の人に証明写真の機械まで案内して貰ったら

「こちらです 料金は600円ですよ~。」

って言いながら ボタンを操作して
機械の言語を 英語に変更してました・・・。



んんん??? お金を投入するトコロから
操作の案内文が、全部 英語だよ????



「何故この係の人は、英語に変えたんだ???? ? ??」



まあ とりあえず最後まで操作して 写真はでたんですが
英語に変えた理由が未だに分かりません・・・。


確かに、私は 日本人離れした顔 と言われることがあるんですけども




日本人と思わなかったのか  お姉さんよぉ!!!