アメリカ事情

とりあえず、わたくし的感覚の アメリカ事情です。


飛行機の話

JAL 成田発→シカゴ行

JALは、ほんとうに良い航空会社です。
行きも帰りもJALだと もの凄く安心して移動出来ます。


シカゴのオヘア空港は、第5ターミナルに到着。
それから入国審査です。

入国審査場までは、すごく分かりやすくスムーズにたどり着けます。

審査のほとんどが 同じ便で来た方のようで、日本人の人数で所用時間は
異なっています。だいたい、3~40分をみておいていたほうが良いでしょう。


それから 移動です。
アメリカ国内の航空会社を利用して移動する場合は、モノレールに乗って
ターミナルを移動します。 この辺も あまり問題なく移動できると思います。
 
私は、アメリカンイーグルでインディアナポリスです。

インディアナポリスまでの飛行機は、小さかったです・・・。


インディアナポリス国際空港で ちょっと迷ったのは バゲッジ(手荷物)の受け取り場所。

案内通りに進むと空港規制区域を越え エスカレーターを降りて一階にたどり着きます。
そこは、まるで、空港のセキュリティー外にいるような雰囲気ですが、それで正しいです。

初めて行ったそのとき、、飛行機を降りて
案内にそってバゲッジ受取り場所に行っていたつもりでしたが、一緒に行った人が、途中で、
「やばいよ!空港の外に出たよ!」って言ったんでビックリ!

「えっ!!!」 って驚いて戻ろうとしたんですが、ガードマンが立ってて 
あっというまに進入禁止になってしまいました。 日本でも良くある光景です。

戻るのは禁止だッって言われて
片言で、   バゲッジはドコで受け取る?って聞いたら・・エスカレーターを降りて・・。
って言ってたのが分かったので何とかなりました。


空港ってドコの国にいっても緊張しますね~。