やっと 100を切った

ゴルフの話ですが、やっと スコア100を切ることが出来ました。
それまでは、110ぐらいだったんですが、いきなり



    89!


100どころか90も切っちゃいました。


去年の5月からゴルフを始めて約1年。

このままダラダラと続けても うまくならないと思いましたので
今年に入って クラブを買い換える計画をたて コツコツと
揃えて行きました。

今まで使っていたのは、すべてもらいモノです。


結果、パター以外は、自分に合うクラブを手に入れました。

まず気に入ったのが、テーラーメイドのアイアン。
それのつながりで、ドライバーもテーラーメイドを使ってみたら 
なかなかグッド。

パターが見つからないのが、くやしいですな。

今のとこ オデッセイの2ボール センタシャフトがしっくりきたんで、
コレにしようかと思ってますが。

まあ クラブを買い換えるだけでは、ダメなんで、ここ2ヶ月で
だいぶん練習もしました。
スイングもなかなか良くなったと思います。 

シャフトを カーボンのRにしているんですが、軽い力で
めっちゃ上がって 飛ぶようになりました。

ドライバーも同じですが、コレはちょっと上がりすぎました。

10.5度 R から 9.5度 SRに変えたいんですが、ちょっとお金が無い。

しばらくこのままで続けなくては・・・。