水草水槽 51日経過

始めての水草水槽 51日目

いい具合に伸びてきました。




イメージ 1


水草水槽を始めてちょっと困ったのが タオルの使用量が多くなること。

洗面所に、いっぱいタオルを置いてるんですが、水槽に手を入れる度に
使っちゃうんで、すぐに無くなってしまいます。


すんまそん。







洗濯お願いします。


 

おおまかにですが、この水槽内の水草です。


イメージ 2




今週末、トリミングをしようなか~。

ラージパールグラスは、水面に届く前にトリミングをした方が良い。
って書いてたし。

始めに入れた赤系の侘び草が、そろそろ水面に達してきてるしね~。


イメージ 3



昨日書いてた名前の分からないお魚さんは、
あんまり動かないので、ドコにいるのか分かんね~。

イメージ 4


名前は調べました。

バジス・バジス です。

成体になるとこんな風になるみたい。















イメージ 5

なんかちょっと思ったより大きいぞ~。

それに、ちょっと怖い。
 

でも5~6㎝って書いていたので そこまで怖くね~かな・・・。 

水質は、酸性~アルカリ性と許容範囲が広いようです。

元気に育ってね~。