水草水槽50日経過 新しい熱帯魚を入れました。

水草水槽50日経過

新しく熱帯魚を購入しました。

まず この水槽のマスコット的な役目をして貰おうと


イメージ 1

ラムちゃんは、ペアで購入しました。

繁殖に期待します。








続いては、ペンシル・フィッシュ

イメージ 2


渋くて格好良いですね~~。








続いては、

名前忘れちゃった君!

イメージ 3



あたしは、ホント ダメですね~。

すぐに名前を忘れてしまいます。

店員さんに、貝を食べる熱帯魚。っていう事で進められたんです。


この子 あんまり動きませんな~。
雰囲気は、汽水系かアルカリ系のお魚に見えますが、どうなんでしょう?





水草も だいぶうまく育ってきたような感じです。

その証拠に 苦労していたグロッソちゃん


イメージ 4

理想的な 横向き成長 をしています。

水槽立ち上げ時は、光量55ワットでしたが、先日
36ワットのライトをプラスしたので、
それからのグロッソは 横に横に成長しているみたいです。