4年がかりのツルニチニチソウ

イメージ 1

これは、水草ガーデニングではごじゃいません。

うちの庭です。


ツルニチニチソウで緑の絨毯を造ろう ってことで
4年前に植えたモノがやっとここまで育ちました。

今では、横4メートル 幅0.6メートルの花壇を
ツルニチニチソウで一杯になりました。

この草は冬でも緑を保つのが良いトコロです。




イメージ 2


それと木香バラ

これは3年前に植えました。

プリペットに絡ませて育ててきて 今年やっと花を咲かせました。

あと3,4年もすると庭をすべて埋め尽くすぐらいに成長すると思います。

















イメージ 6


ちなみに今日の水草水槽。

だいぶ育ってきましたね~。

昨日は、濾過装置を清掃しました。






イメージ 3

イメージ 4




気泡もいい感じ!



イメージ 5


ブリクサショートリーフもかなり茂ってきました。

すごいっすね~。