メバリング 最後の戦い

今週末は、「メバリング 今期 最後の戦い。」 

と勝手に名付けて メバル釣りに行きます。





先々週は、20㎝級が4匹でした。



イメージ 1






今回は職場の方にも声をかけ、3人で行くことになりました。

でも一人は、エギングするそうです。



エギングも楽しそうですけど、道具を新しく揃える必要があるので
今シーズンは見送ります。

私が住んでいるこの地域は、今年、かなりイカが上がっているようで
めっちゃ流行っている模様です。地元のテレビ番組でも取り上げられたぐらいです。

映画の影響もあるのでしょうが、釣りは、結構ブームらしいです。
気軽なレジャーなんでしょ~ね。


今回は、最後の戦いなので、気合いを入れてワームを揃えました。

っと言っても 2000円分ぐらい。





イメージ 2



自分のお気に入りは、エコギアの商品。

今のトコ、これにまさるソフトルアーは、見あたりません。



ジグヘッドはコレが好み。




イメージ 3


エコギアとの組み合わせは、最強です!!!





まだ日が昇らない時間に、大物狙いの 少々の遠投をやるつもりです。


以前これをやって 30㎝級のオニオコゼを釣り上げました。

コレをつり上げた時、珍しいのか 廻りの人が集まってきました。

「これは店で食べたら1万円は超えるよ!」

って言われました。



証拠写真は コレ!



皮を剥いだ後ですが。


イメージ 4


背びれに毒が有るそうで、かなりビビって調理しました。

刺身にして食べると 最高でした!!



次はズバリ、クロ狙い!!!!


随分適当な仕掛けで大物を狙います。




今回はデジカメを持っていくんで、釣りの様子を写してきます。