水草水槽 4ヶ月経過 と 男の料理

水草水槽 4ヶ月を経過しました。

ここに来て水草の育ちが良くなってきました。



イメージ 1



いっきに水面まで達しています。

明日は仕事が休みなので、トリミングしよ~かなぁ。



\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

今朝は、最近はまっているロックフィッシュを釣りに行きました。


釣果は、

20㎝級のメバル4匹と チビメバル2匹。

他にアラカブ6匹。

近くで釣りをしている人に、アラカブでは無く「これクロソイですか?」
って聞かれた。

クロソイを良く知りませんが、何でも良いッス。


魚をさばくとかなりの魚のお腹から 5㎝ほどのイワシの稚魚が出てきました。
確かに今日も稚魚がいっぱい泳いでたな~。 これ食ってるんだね~。

足下のイワシの群れの中に針を落とした時 30㎝オーバーのクロが ガバッ って出て来て
ワームに食らいついた時はビビッタね~。

惜しくもヒットは無かったんですが、その後も何回か、ワームを追っかけてきていたんで
なかなかおもしろかった。



今日の 男の料理


子供達、お預け状態・・・・。プププ。

イメージ 2





メバルの刺身は、バリうま~~。


ポン酢で頂きました。


イメージ 3




うちの家族も結構ロックフィッシュにはまってます。



食う方ですけど。