波止で ジギング  サワラ ヒット!

昨日は総勢9名で、船で波止に渡りました。

天気も良いし、風・波とも無く絶好の釣り日和。


朝日がサンサン おはようさん!♪

イメージ 1





太陽が昇りだしてすぐに、サワラがヒット!!! 
40㌢ぐらいですのでサゴシですね。 まあまあっす。



そのあと30分後に、サワラのナブラを発見! 

30㌘のメタルジグをナブラの近くまで投げて、表層を高速巻き~~。


ヒッ~ト !!


サワラ狙い打ちで投げたので めちゃくちゃ嬉しい!!


50㌢のサゴシ。


イメージ 2




釣り方は、こんな感じ・・・・・ 

ルアーを回収するぐらいの高速巻きに 食いついてきました。 かっこい~~。


イメージ 3




その後は、またサワラを釣り上げるも タモが遠くにあったので 取りに行くのが面倒くさくなり
ゴリ抜きしていたら 針が折れて落としてしまいました・・・・・。
テトラの上に落ちたので、取りに行こうとしたら 大きな波にさらわれて逃げられました・・バカ。





昼のまったりとした時間に、小振りのアオリイカの群れを発見。

エ~ギ♪ エ~ギ♪






チャンチャカチャーン   


イメージ 4


見えイカは楽しいっすね。






釣果です。


イメージ 5



サゴシは小麦粉を付けてバター焼きし、あんをかけて。

カワハギとイカは刺身に。

イカのゲソは、天ぷらにして、さっとポン酢をかけて。


うめ~~っす。