雑誌を 正規の発売日の2日後にしか買えない地域・・・・。

私は、雑誌を 正規の発売日の2日後にしか手に入れる事ができない地域に住んでいます。


雑誌が大好きな私にとっては、苦痛でなりません・・・・。


発売日に出張で、関東方面に行った時なんかは、必ず本屋に寄って買って帰ります。



流通が今ほど発達していない時代の慣習を 現代に引きずっている本の業界は
時代遅れもいいところなんじゃないのかな~。

現に、この地域でも 専門ショップに行くと正規の発売日に販売しています。
例えば、釣り雑誌は、本を取り扱っている釣具屋に行くと 発売日にちゃんと置いています。


やれば出来るのにやってないだけっぽい。



雑誌(本)は、全部が定価販売なのも何でなんかな?



ト○ハン とか ニ○パンとか 本の業界は、大手二社の独占市場なんですよね~
 
本屋は、従わないといけないのかな~・・・。