かけそばに、ソース。

今日の昼休み、社員食堂で、かけそばにソースをかける人に遭遇しました。

その時の状況がまたおもしろかったのよ。




その人は、社食のそばコーナーで、そばが入ったうつわを持って 食堂のお姉様と何かやりとりを

僕は、その人を背中越しに見ていました。


その人「○○が無いんだけど・・・。」  

お姉様「○○? ですか?」            不思議そ~ に。




その人「お~     ○○。  」 ※その人は低い声で「お~」って良く言う人。




お姉様「○○は、何にかけるんですか?」      また不思議~に。

その人「これや!」  ちょっと不機嫌そうに。


○○が良く聞こえなかったので 何かな~?って思ってたら


お姉様「お持ちしますので、お待ち下さい。」

  せかせか・・・・    「すみません お持たせしました。」



その人  :::持ってきた物を かけそばにジャ~~ (まるで生醤油のように):::

  入れ終わった物を テーブルに トン。   

                          それは!?





 「ソースやん!!!!!」
  

 かけそばにソースをかける人を初めて見てしまった!!!

 
他の人にこの事を話すと ウケ狙いと思われてしまい半信半疑・・・。



今度、この人をみんなで、じっくり観察しようと思います。