若松 沖波止へルアー釣り

今朝は、若松 沖波止へルアー釣りに行きました。


朝6時頃、到着。 風は南の風 波はそれほどでも無いかな。

最初の大きなテトラを越えたトコロで釣ることにしました。


イメージ 1




投げ始めて2投目、何かがヒット!!


シーバスか!!




ん!? 引きが弱い・・・    まさか、 エソ!?


イヤ、この時期にエソは釣れないっしょ・・・・


結構、すんなり上がって来たのはぁ
   



サワラ(サゴシ)でした~ 



イメージ 2




50㌢オーバーなので、まずまずですな。




ヒットルアーは、これ。

デュエルの なんとかマグネット  イワシカラー


イメージ 3




サワラは、群れでいるでしょっ って事で、すぐに投げます。




やっぱり、ヒット!!!




ルアーがフッと軽くなったと思ったら、ゴツンって食いつてきました。



これもまた50㌢オーバーのサワラでした。 ヨシヨシ。









でもその後は、何も当たり無く 午前10:30に終了。


餌釣りの方達は、あまり釣れている様子では無かったです。
メイタを釣った人を 一人 見たぐらいかな~。


帰る途中、白島フェリー乗り場付近を見ると、エギンガーが10人ほどいます。


最近ここで、コウイカがあがってるらしいんだよね~。




イメージ 4










今日の釣果 サワラ(サゴシ)2匹。

この時期のサワラは、油がのってておいしいらしいです。



久々に、魚を釣ったぞ~っていう気分になりました。 満足満足っと





イメージ 5




自分は、餌釣りよりもルアー釣りの方が、釣果が良いな~。