XR250 お別れ整備①

イメージ 1


ビューエルを購入し、2台のバイクを維持することは、現状、困難なので
泣く泣くXR250(MD30)を手放します。

知人にあげるのか、ヤフオクに出すのか、バ●ク王に出すのか、まだ決めてません。

まあ、とりあえずエンジンは、かけとこうかね。

って事で、1年半不動にしてたエンジンを始動させようとキャブの掃除をします。



ガソリンタンクとシートをはずして、キャブを取り出します。

キャブが、フレームに当たって出にくいんだよね~ 半ば強引に取り出しや~!

イメージ 2



キャブを分解、、、「ん!? ガソリンが臭い!」
なんかカビの匂いがするやんけ。



フロート内は、緑色になってました。

イメージ 3

イメージ 4




キャブの掃除完了、組み込み完了。  さて始動。


と簡単にはいかず、キック100回しましたが、始動しませんでした。

一瞬、ブルン って動くんだけどな~。 

今度は、プラグ交換しよっと。