ビューエル 試乗してみて

やっとビューエルに乗ることが出来ました。
 
と言っても、街中を15分間ぐらい走っただけでした。
 
感想は、    最高!  
 
って書きたいトコロだったんですが、マイナスの面が多かった。
 
●こんなエンジンが、ハーレー系のエンジンなんでしょうが、ドッコン、ドッコンって 
 今にも止まりそうなエンジンが、低速コーナー時に「止まるんじゃないの?」って、不安感を与えてしまう。
 
●トルクが小さいかな?
 
●ブレーキ効かない。。。 エア抜きしよっと。
 
●曲がんない!! まったくバイクが傾かない・・・・・。 コーナーが怖い!
 
 これが一番、問題なんで、ずっと要因を探してたんですが、少し分かった気がしました。
 
 フロントサスのセッティングが軟いんじゃないのかな~。
 
 カーブ手前のきっかけでバイクを傾けて その状態をキープしつつ、
 アクセルをパーシャルの位置まで開くと なぜか、ピョコンってバイクが立つんです。
 「??何これ??言うこと聞かないぞ」って。
 それを何度かくり返しているうちに、バイクが立つんじゃなくて、
 フロントサスが、ボヨン、って戻って来ているのに気づいちゃったのね。
 
 だから安定しないんだよ。
 
 フロントサスのセッティング次第だね。ココは。 
 確か、雑誌に、XB12Rのサスセッティングを載せてた記事があったと思うんで、参考にしてみましょ。
 
●メーターが見づらいな~ まるで、手書きじゃんこれ。 
 字は小さいし、走ってたら読めないよ。  
 
 ガラスの上に、数字シールでも貼ってやろ~か~ 
 
          イメージ 1
 
●でも良いところもあるんだよ~
 
 かっこ良い!
 ガラスに写った姿にホレちゃう。
 結構、周りの人が 見てくれてる。。気がする。
 ほどほどのパワーが、自分には、ちょうど良い。
 ハーレー系エンジンの鼓動が、最高に気持ちいい!
 
こんなに、気持ちよいバイクは、他に無いな~ 気になるマイナス面を無くしていくぞ~~!