ビューエル ハイビームが点灯しねぇ~

イメージ 1
 
ビューエルのハイビームが、点灯しないのに、今日、気付きました。
右のライトです。
 
車検後、始めてハイビームのスイッチを操作してみて気付きました。
確か、車検前は点いてたはずなのに・・・・。
 
ショップに問い合わせしよ~かな?
 
って思いましたが、バルブの不良だったらいけないんで、いちお点検です。
 
イメージ 2
 
装着されていたのは、PIAA製のH3ライト
PIAAだから純正じゃ~ないんでしょうね~
 
見たところ フィラメントは切れていないみたいだけど・・・・・。
 
 
 
バルブ不良なのか、配線不良なのか検証します。
 
正常に点いてた、左目のロービームのバルブを
右目に移植してハイビームスイッチを オン!
 
 
 
 
 
ピカッ
 
 
イメージ 3
 
点きました。
 
 
 
 
 
 
次は、右目に ついてた点灯しないバルブを 左目に移植し スイッチ オン!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
点きまへん。
 
イメージ 4
 
 
 
 
確定しました
 
 
 
 
 
 
 
バルブ切れです・・・・・。
 
 
 
 
 
 
おとなしく明日、バルブを買いに行きます・・・。