久しぶりに西波止へ

 
10月11日 
 
久しぶりに釣りです。
若松響灘の西波止へ行ってきました。
 
本当は相性の良い、避難港に行きたかったんだけど、
一緒に行く人の要望でここになりました。
 
この日は、むちゃくちゃ人が多くかった。
 
イメージ 1
 
風も波もおだやかで、釣り日和となったんですが、
釣果はイマイチ・・・・。
 
豆アジを釣って泳がせをしていたんですが、ノーヒット。
 
 
 
 
でも 隣で同じく泳がせしていた人は、ヒラメを2枚ゲットしてました。
 
ポイントは、西波止のへの字になったところの内海。
さらに外海もヒラメの釣果があるとのこと。
 
内海は真下にドボン
外海は超遠投していました。
 
 
 
 
結局、自分は25センチぐらいのアジを15匹
良型アジ単発でしたね~~
 
 
 
 
それとアラカブを2匹
 
アラカブは、ワーム用のジグヘッドにキビナゴを付けて
テトラの隙間に落とすやり方です。
 
初めてやったんだけど うまく落とせば、おもしろいぐらい当たりがある!
 
イメージ 2
 
おもしろくて、キビナゴ釣方を ノリノリでやってたんだけど、
すぐに餌のキビナゴを パックごとテトラの下に落としてしまい
終了してまったんです。
 
アホや・・・・・・・・・・・・・・・。
 
 
 
 
おもろかったんで、また今度やってみよっと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
釣果は、こんだけ 
 
さびしっ
 
 
まあ、家族4人分あれば、それで良いんです。
 
イメージ 3