スペシャ パーツ到着

本日、注文していたスペシャのパーツが到着
 
今月に入ってでは初めてのご到着です。
 
 
 
 
届いたのはペダルぅ~
 
 
エクスペド
 
イメージ 1
 
本当は白色が欲しかったのですが欠品ということでした。
 
仕方ないので 「シルバー」にしました
でもシルバーと言うよりガンメタですな・・・・。 
 
なかなか軽いです 両方で316グラム
イメージ 2
あたしの好きな自転車パーツ論的に
シートは薄く
ペダルは か細くです。
 
 
ギザギザだったり デカいのって好きじゃないので
コレぐらいがGOODチョイス
 
足から滑りそうな感じがしますが、使ってみないと分かりません
 
 
 
 
 
 
それと届いたのが
シートポストのヘッドパーツ
 
 
シフトレバー
 
 
シフトレバーは シマノSLXにしました。
 
ここに来てグレードをアップ!
 
 
 
292グラム
イメージ 3
 
                    今までなんでデオーレを選んでいたのでしょうか・・・・。
 
                          それぐらいSLXのパーツって
                          シャープでかっこ良いです。
                    得にリアディレーラーがめっちゃシャープなんです。
 
 
                     シマノのグレードを家族に喩えるなら
 
              XTRってべらぼうに高くて 頭の堅い東大出の祖父みたいな感じ
                  XTって古典的でやや受けない 頭の良い長男みたい
                  SLXは、頭が良いんだけど人付き合いのうまい次男坊
                  デオーレは、歳の離れた兄貴たちに憧れてる末っ子
                        って感じでしょうか。
 
                 その下は、いとこと小中学生と幼児って感じです。
 
 
 
                 これまでの購入金額 約9万1千円なりぃ~。