買った当時のスペシャの写真

土曜日に家の納戸の掃除をしていたら
懐かしい写真が出てきました。
 
スペシャを買って数年後の写真です。
 
イメージ 1
この時は九州に記録的な降雪が有り、たまたま仕事が休みだった自分は
MTBと共に皿倉山に登ってみた。
 
という日だったと思います。
 
この時、4駆のピックアップトラックに乗っていた自分は、
午前中は車で走り廻り
午後からは
自転車に乗って遊ぶという 
 
♪い~ぬは喜び、庭かけ廻るぅ~♪
 
では無く
 
♪バ~カ~は喜び♪
をやって 風邪をひいてしまったバカタレでした。
 
買った当初というか、ノーマルはかっこ悪いっすね~
なんかフロントフェンダーを付けています。
 
 
今のがどんなかと言いますと
足がかなり長くなっています。
イメージ 8
今付けてるフロントフォークは一流メーカーのモノでは無いんですが、
これも約10年前に買ったOLDパーツで このまま残しておいても
十分使えてかっこ良いパーツだと思ったんで変えないようにしました。
 
 
 
 
 
 
 
まあ~そんなこんなで 久しぶりに皿倉山に登ってみることにしました。
 
 
 
しかも歩いて
イメージ 2
 
 
しかもクロックスで
イメージ 9
 
 
 
 
 
今日のTシャツは
 
 
急に思い立ったんで充電不足ですけどね
イメージ 3
 
 
 
 
いや~ あっと言う間に頂上到着です。
イメージ 4
 
天空じゃ~~
イメージ 5
 
あたしゃ~子供の頃よく親に連れられて登山をやっていたんで
これぐらいの山は ウォーキングです。
 
でもケーブルカーの駅から山頂まで一時間かかってしまいました。
 
もっと早いつもりだったんですけど・・・
 
下りでも約55分で降りれたんで登りと下りはほぼ同じスピード歩いてたんですよね~
 
クロックスが敗因でしょう。
 
 
この山は約20年前に頂上まで舗装されて それから自転車のトレーニングにも
使われるようになったみたいですな。
 
今日も何台かの自転車野郎が上り下りしていました。
 
 
うちに戻って少しだけレストア作業を
イメージ 6
 
フロントのVブレーキの台座を除去
 
ここはロックタイトでしっかり緩み止めされてるようで
かなり硬かったぞ~
 
モンキーで廻さないと緩まなかったぞ~
 
 
 
そんだけですけど       どやっ
イメージ 7