久しぶりに釣りへ

 
若松で ぼちぼちイカがあがってる
っていう情報があったんで久しぶりに釣りに行ってきました
 
 
 
 
朝5時前に到着してエギングを開始しました
 
 
何投かしてると
 
足元をベイトがサーって逃げてるのが見えて
 
ナブラのようなザワつきがあったんで
 
ルアーに変えて3投目でヒット!!!
 
 
 
おっ こりゃ~間違いない シーバスや!
 
キャストしてのフォール中に来たんで 巻いても巻いても
なかなかあがってこないやん!
 
まあ、それが相手を疲れさせたってトコロもあるでしょう
 
何とかタモ入れに成功
 
なかなか良いサイズです
イメージ 1
 
家に帰って適当に測ってみて60センチオーバー
イメージ 2
 
 
その後は、ワームで根魚を狙って
メバルアイナメ・ソイ・アラカブを全部で5匹釣りました
5目釣り達成
 
バランスのとれた良い晩御飯になりそうです
イメージ 3
 
若松は、イカよりも青物の方が好調って話も聞きました
 
そういえば釣りをしていると 潜水艦が下関方面へ航行していました
初めて見てちょっとビビってしまった
 
 
さ~て雨が降らなければ、明日もまた行ってみようと思います