DUCATIモンスター1100納車

今朝、友人の08ドカ モンスター1100が納車されました
 
んで、みせびらかしにうちに遊びに来ました
 
イメージ 1
友人が「軽いぜ~」って言うので
 
またがらせてもらって、いつものビューエルの感覚で「フン!」って起こしてみました。
 
「げっ軽い!」
 
 
コレ、400ccじゃねぇの?
ってぐらい軽いぜ!
 
ビューエルより30kgぐらい軽い感じがします
 
 
エンジンのレスポンスもかなり凄いですね~
アイドリングで回すと
 
乾いた排気音で一瞬で6000rpmまで回ります
 
すげ~
これがビューエルと同じ空冷2発なんですか?
 
考えられね~
 
 
でも何か、ビンッ って来ない何かが、、、、
 
デザインが・・・・・・・マイルド過ぎる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ワイルドじゃねぇぜ~」
 
って感じ
イメージ 2
何だかス○キっぽい
 
 
リアの片持ちスイングアームとホイールの造形は美しいけどね
 
イメージ 4
そういうビューエルもおかしなとこが、かなりあります
 
このフロントのキャスター角は、おかしすぎる 
事故車の角度じゃ
 
 
 
 
ほんで2人で
 少しだけツーリングを
 
河内貯水池に行ってきました
 
あんまり雨が降ってないんで、水が減ってるぜぇ~
イメージ 3
ここで少しだけ試乗させてもらいました
 
ビューエルとの違いで感想を
 
◆ポジションがオフロードっぽい
 
◆でも足つき抜群
 
◆車体がめっちゃ軽い
 
◆エンジンのふけが凄い
 
◆下のトルクは凄くある訳では無いけど、ビューエルより有る
 
タコメーターがかっこ悪い
 
◆ブレーキは今イチ
 
◆ガチャガチャうるさい
 
◆シャリシャリうるさい(乾式クラッチ)
 
◆フロントに軽さを感じて、曲がりにくいっていう感じがある
 
◆でもトータルで乗り易い、ビューエルの10倍は乗り易い
 
ビューエルに乗るのが苦痛だと感じる程乗り易い
 
◆でもデザインはビューエルの方がかっこ良い
 
◆共に空冷のドカとビューエルが2台つるむと
かっこよさに相乗効果が生まれ、惚れてまう
 
今日はこの辺で、
来週は晴れたらロングツーリングに行きましょ