角島ツーリング

6月23日(土)はプッチツーリング
 
南に下って、やまなみハイウェイを予定したのですが
梅雨の真っ只中だけあり天気予報は雨
 
でも北側の山口方面は晴れの予報
 
予定を変更し角島ツーリングになりました
 
ツーリングなんて15年振りぐらい
 
色々な体験が有りました
 
 
 
途中、関門トンネルの渋滞でエンジンからの熱が半端なく上がり
「これは、やべーんじゃないの?」
って思いました・・・・・  でもセーフ
 
 
道中、ツーリングライダーが多いのに驚き
 
バイク人口が減った昨今ですが
この多さは意外でした
 
すれ違うライダーが、手を上げて挨拶するシーンを数回体験し
 
「いいね!」
 
って心の中でクリックしてました
 
今でもそういった文化は残っているのね
 
(ジャンルが同じバイクに限られているのが特徴的
自分の場合、相手はレーサーレプリカ系のよう
カワサキ系・ハーレー系は無し)
  
 
 
 
角島到着~~
イメージ 2
 
バイクジャケットを持ってなくて
恥ずかしいけどゴルフ用ジャージ
 
しかもイタリアブランドで、バイクとちぐはぐなイタリアカラー
 
友人は星条旗の刺繍が入ったシンプソンのジャケット
 
二人のアホアホなコーディネートがウケました
 
イメージ 1
 
角島大橋と海はキレイ
 
 
帰りの川棚温泉あたりで右モモがつりそうになったぜぇ
 
おしまい