九州豪雨後のツーリング

九州豪雨爪跡調査
ツーリング
 
という事で
 
北九州 → 飯塚 → 小石原 → 日田 → 小国 → 黒川 → 背本 →大観望
の道路状況をバイクツーリングで調査してきました
イメージ 1
 
いつものモンスターさんと一緒に
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
おnewのウェアで行くぜ~
 
イメージ 2
 
 
出発!!
 
 
ウェアはメッシュです
 
走れば涼しい~~
パンツが自分にはちょっと大きくてダボついてますが
安い(8000円)んで許そう
 
 
ブオオオオオ~
BUELLがいつも以上に良い音で走っている感じがします
 
ブオオオオオ~ン
(3速 3000~4000rpm)
低い音で良いですな~
 
ノーマルマフラーなんで静か過ぎる面もありますが
騒音で感じるストレスが全く無いんで疲れがありません
 
 
 
 
 
 
途中の小石原の道の駅で
赤シートのCB1300スーパーフォアさんとお知り合いになりました
 
イメージ 5
 
 
 
北九州 → 飯塚 → 小石原 → 日田 →
 
片側通行の所が何箇所か有りましたが通行止めも無く通行できました
 
イメージ 6
 
 
CB1300さんも一緒に次の黒川 → 背本 を目指します
 
先導ありがとうございます
イメージ 7
 
背本到着
 
ここまでも問題無く走れました
 
 
ここでガソリンを
 
ハイオク@159円 6ℓを給油
燃費は20キロ/ℓ
良いですな~
 
 
 
 
次は大観望へ
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
バイクは少なめです
 
おっ~と ガードナーレプリカ発見!
 
 
 
 
 
 
「何年前のメットかぶってんだよ!」
 
っとつっこみ入れつつ
20分ばかし休憩して
 
 
さ~帰路につきます
 
大観望 → 小国 → 杖立 → 日田 と戻ることにします
 
 
 
 
心配していた杖立付近も通行止め無く走ることができました
どっかの道の駅↓
イメージ 10
ここでもCB1300さんと一緒です 
 
写っている刀さんは知らない人
 
 
 
 
ここからはノンストップで
帰ってきました~
 
往復300㌔
イメージ 3
股関節が痛いぜ~
 
モンスターさんは途中
センターラインを割って走ってしまったアクシデントが有ったらしく
それからはビビッてたようです
 
気をつけろよ~~