若松避難港へルアー釣り

 
若松避難港へルアー釣りに行きました
 
大潮なのに人は少なめでした
イメージ 2
 
 
 
 
 
船はいつもお世話になっている雅丸
 
イメージ 1
 
朝のまだ暗いうちは、タチウオが
 
隣でルアー釣りしていた人達に連発してました・・・・
 
自分はノーヒット
 
 
 
自分には
 
エソ
 
フグ
 
 しか来ない・・・・
 
 
 
 
 
やっと来たのは3時間後に
 
 
チビアオリ
 
かわい~~
イメージ 3
 
避難港の中でエギを投げると
 
これぐらいのサイズのアオリが
いっぱい追ってきます
 
なかなかおもしろいです
イメージ 4
 
結局、4杯釣りました
 
 
 
ルアーではサゴシ
 
40~50センチ
 
これぐらいのサイズだったら 苦労せず取り込めますな
イメージ 5
 
イメージ 6
サゴシは結局 2匹
 
今日の釣果は、こんだけでした
物足りないぜ
 
 
サゴシは狙って釣ったんでよいんだけど
 
今日の本命はタカバ
 
あ~あ、タカバ狙いで、メタルジグで底をだいぶ攻めたせいで
かなりロストしてしまいました・・・。
 
 
餌釣りの様子
 
避難港 赤灯台付近は
フカセでコッパグロ
と18センチぐらいのアジ
 
チヌの落とし込みをしていた人は
イガイで40~50センチサイズを 5、6枚
 
避難港手前の岸壁では
フカセで足の裏のクロを3、4枚
アジも交じる
 
まあまあ みんな釣れてましたね
 
しかし、落とし込みは凄いね~
自分もやってみよっかな