ツーリング 香川→徳島→高知へ①

 
二日目の行程は
香川→徳島→高知へ行きます
 
それぞれの県で目的が有ります
 
香川 うどん
徳島 徳島ラーメン
高知 室戸岬
 
AM8:00
さあガソリンを入れて出発
 
イメージ 7
 
 
 
タンクの上に四国の地図を貼って
ナビ替わりにしました
 
少々見苦しいですが、見知らぬ土地を走ります
コレが有るのと無いのじゃ全然違いました
※タンクの左側は手書きの徳島ラーメンへの地図
 
イメージ 2
 
 
香川のうどんはがもうどんさん
熱いうどん小に温泉卵で210円なり
イメージ 1
いりこだしの汁でうまいっすね
 
でも、かまあげうどんの味には劣るな~
 
うどんは
 
茹でたてのうどんに生醤油or濃いつゆをかけて食べるのが
一番うまい気がしました
 
 
 
次は徳島へ
 
高速道路を使って約1時間半
 
訪れたのは
中華そば いのたに本店
 
あはは、ラーメン屋っぽく無い外観なんで
分からなくて通過してしまってたよ
 
イメージ 10
 
 
注文したのは
中に卵のせ
 
イメージ 8
さっきのうどんのトッピングに卵をのせてしまった事を後悔
 
でも
 
卵を絡めて食べるとうまい!
イメージ 9
 
ちょっと前にうどんを食べていたのもあって
スープまで飲みほす完食ができませんでした
 
味は、・・・ごめんなさい 
似た感じで言うと和歌山ラーメンの方がうまいです
 
正直過ぎてすみません
 
 
 
 
ラーメンを食べた後は
高知の室戸岬を目指します
 
 
峠有り
海沿いのワインディング有り
最高の道のりです
 
室戸岬までの最後30キロなんか
これまで味わった事の無い
ながーい ながーいワインディングです
 
いや~バイクに乗っているなら一度は
体験した方が良い道だと思いました
イメージ 3
到着~
暑いね~20℃を超えてます
イメージ 11
 
ぐへ~海がきれい!
 
イメージ 12
 
せっかくなんで
 
中岡慎太郎像のはるか上に見える
室戸岬灯台を目指します
イメージ 6
徒歩20分とやら・・
 
ぐへ~
めっちゃきつい・・・・
 
かなり後悔しました
 
実は後で分かったのですが、
室戸岬の裏側から車で近くまで行く事ができたのでした
 
 
イメージ 13
 
灯台からの眺めは最高!!
 
でもあまりにもきつくて
その後のバイクに乗ることの
戦意を喪失する程でした
 
※バイクに乗るのは本来戦う事では無いのですが、
BUELLというバイクに乗るのは ある意味バイクとの戦いのような気がします
そんだけきついんじゃ~ BUELLって
 
 
 
室戸岬付近にいらっしゃった
お猫さま
イメージ 4
 
イメージ 5
                              仲良くしろよ
 
 
 
 
                                                 仲良しなんか~い
イメージ 14