ぶらり四国へ第二話

ぶらり四国へ
第二回目
 
今年の始めに四国に行きました
その時は四国の西側(左半分)を廻りました
 
今回は東側(右半分)を廻る計画を立て
今週、決行してきました
 
んで、今回は念願のバイクで行きます
 
 
 
 
だのに出発の朝、雨が降り始めました
NO~~!
と叫びながらNetで雨雲レーダーを確認すると
一時間ほどで止む予報
イメージ 1
雨具を着て何とか出発しました
 
北九州→広島→福山と
まあ順調に走って
福山パーキングで昼食を
イメージ 2
 
 
 
選んだのは尾道ラーメン
 
 
 
イメージ 4
なかなかうま~です
 
そういえば、約20年前
岡山大学に通っていた友人宅まで
バイクで行った事が有りました
 
その頃は山陽自動車道は全線開通していなくて
倉敷あたりで一旦高速道路を降りないといけませんでした
 
きつかったな~あん時は
 
今では四国まで立派な橋がかかっています
 
イメージ 3
 
瀬戸大橋通過するこの頃にはきれいに晴れたんですが
風が強い!
 
風速16メートルの横風が吹いており
めっちゃ怖い思いをして橋を渡りました
 
イメージ 5
 
いつもはバイクでいっぱいになるであろう
二輪車パーキングはガラガラ
 
 
今日のゴールは香川県坂出市
 
走行時間は9:30~15:30の6時間
走行距離は約380キロでした
予定通り走れました